【OB会トピックス】第14回トワイライトゲームズを初めて日吉で開催!!

2018年7月9日

【OB会トピックス】第14回トワイライトゲームズを初めて日吉で開催!!

7/22(日)(15時30分競技開始)日吉陸上競技場で初めて関東学連のトワイライトゲームズが開催されます。この大会は2004年のアテネ五輪トライアルとして発足して「選手と観客が間近に接する臨場感」をコンセプトに昨年まで代々木公園陸上競技場で開催してきました。夏の夕暮れ、ナイターでサッポロビールが提供する清涼飲料を飲みながらトップクラスの招待選手の競技を観戦する人気の高い競技会です。

ところが最近は観戦希望者が多くなり代々木陸上競技場は収容能力が足りず、やむなく抽選で半数に制限してきました。そこで4年前から日吉での開催を関東学連に提案して誘致活動をしてきましたが協賛企業が提供するビールのキャンパス内での飲用に塾が難色を示し、大会コンセプトと東京オリンピックに向けて慶応義塾が学生陸上に協力する意義を訴え続けた結果、理解して頂き常任理事会で日吉開催を決定して頂きました。

これによって抽選で観覧希望者を制限すること無く全てのファンに来て頂けるようになりました。(但し協賛企業の清涼飲料の引換券は応募による抽選で更に当選者のみ

1200名がホームスタンドで観戦できます。希望者は以下のURLから応募下さい)

★ホームスタンド観覧応募 http://kgrr.org/14twilight/

出場選手は関東インカレ入賞者、日本学連招待選手、実業団招待選手、外国選手などで競走部からはキャプテンの永田駿斗をはじめ世界ジュニア代表・関東インカレで追い風ながら8m31を跳んだ酒井由吾(1年)、ヤリ投げで世界ジュニア代表の畦地将史(1年)、カラザース圭菜ヴィヴィアン(400H)、森凪沙(ヤリ投)、樺沢和佳奈(1500m)男子4×100mRなどです。昨年、直走路を8レーンに増設した日吉競技場での本格的な競技大会を競走部OB、OGとしてお楽しみ下さい。

ホームスタンドで観戦するためには上記URLから応募を忘れずにして下さい。